この続きはカキのサイトで・・・

パートのおばちゃんはしつこく、ねちっこく、いろんな所に出没しています。この続きにご興味のある方は:「パートのおばちゃんは見た、Part II」 http://parttimer.exblog.jp/「パートのおばちゃんは見た、Part III」 http://blog.tsushin.tv/part-timer/「…

日本企業の謎

やっぱりね、生まれて初めて長いことドメスティックな場所で働いた事になるのだけど、まぁ、良い経験をさせて頂きました。でももうお腹一杯です。ちょっと日系でも働けるかなぁ〜と思ったけど、思っただけ。もう良いです。この日記も今日が最終日。 『税金の…

とうとう最終回となりました。

パートなおばちゃんの生活も本日をもって最終日となりました。色々あったけど・・・やっぱり変な所は慣れても変。

9:31  ももちゃんのお召し物。

最近ヒットがなかったモモちゃんだが、今日は凄い格好をしているらしい。なぜらしい・・・かと言うと私はまだ見てないから。ちょっとワクワクしてしまう。今日みつけた凄い人。 自作へぇボタンまで開発されていて、その設計図がダウンロードできる。http://w…

13:35 あぁぁぁ〜暇だ。

やる事な〜〜〜〜〜い。本気でネットサーフィング、疲れた。もう目が悪くなる一方って感じ。そうそう、ウェブの運営をしていてサブウィンドウを出すのは誰かの特許を侵害するらしい。それって・・・(-_-;)

13:50  役人の言い分

このBlogにも「霞ヶ関役人の言い分」みたいな日記があるのは知っているんだけど・・・はっきり言って、「おめでたいこって」です。だって、やっぱり危機感感じてないよね。絶対に。あたいのいる特殊法人、役人が来るたびに振り回されている。こんな場所、は…

16:29 結局1日遊んでもうた

やる事ないって辛いよぉ〜本当に。どんなに安い給料でもこりゃ貰っちゃいかんな・・・って思う。逆に言えば、電話に出るだけでパーコストが凄い高い。こんな事に税金使ってよいのか?あ〜ぁ、明日は庶務の仕事もだって・・・何だかねぇ〜

お久しぶり・・・

暇すぎて・・・死にそう。やる事がない。

超ヒマなのよ・・・

ここにいるのもあと13日。ホッホッホッ・・・もうすぐだ・・・ とにかくヒマで何か仕事をくれっ!って感じの辛い2ヶ月だったわよ。これだったら受付のおばちゃんをやっている方が本当に良かった。色々やらされるのは、時間つぶしになるから私的には良いの…

  不正プロデューサーが土下座

視聴率不正工作を行った日本テレビの番組プロデューサー(41)が同社の氏家斉一郎会長(77)に土下座謝罪していたことが27日、分かった。事件の影響で同社の株価は下落し、同会長、間部耕苹副会長、萩原敏雄社長が役員報酬の50%を3カ月間自主返還…

  テレ朝番組制作会社HPでも依頼

テレビ朝日などが放送しているバラエティー番組「みごろ!たべごろ!デンセンマン」の制作会社ザ・ワークス(東京)がHP上で、視聴率モニター世帯に番組視聴を依頼し、「プレゼントがあります」というメッセージを流していたことが25日、分かった。同社は…

  ここな仕事・・・

はっきり言って、暇です。全く何もする事がなかったり、それでも何かかんかあったりで、とても精神衛生上イクナイ仕事の有り様。長くないと思われ。それも、自分たちで言い出したことをここに来て覆すような不届き者の会社は早々に立ち去るべしって感じ。

  罪人その後・・・

罪人の起訴状コピーが昨日ファックスで届く。これまで謎とされていた「どうやって捕まったのか?」が明らかになり、完全にのけぞった。あの野郎、事もあろうか、パンツの中に輸入禁止物品を「隠匿携帯」していたんだと・・・パンツの中って、勝新太郎しかや…

久しぶりにおばちゃん日記を書く

最近、部署が変わったら四方八方丸見えデスクなので、正々堂々とこの日記が書けない状況にあります。(全然やる事ないんだけどね。税金でお給料貰っていて良いのかねぇ)

 行政独立法人な日々

もう、子供たちの遊び相手をするのに疲れたって感じかなぁ。10歳も年が離れていたら、彼らのやる事の穴とか限界とか、見えてきちゃうんだろうか・・・奴らもそれは感じているみたいで「そんな大人の目で見ないで下さいよ」とか言われる。・・・だったらちゃ…

 行ったわよ、エリオット・アーウィットの撮影

何だかシャッターを切ったのは4〜5回じゃなかったかなぁ。犬達が何をしていたのかまったくわからなかった。(犬は足元、あたい達は立っていた)仲良しをしろ!って言ってたけど、通訳のねーちゃんがうざかった。でも、写真集に本人のサインを入れたプレゼン…

 行ったわよ、成田空港警察

昨日1日休みを貰って警察と撮影に行きました。まったく罪人は泣くし・・・泣くぐらいだったら悪いことするなや・・・って感じ。驚いたことに、留置所生活をするとお風呂は1週間に2回。臭そうである。その上、お小遣いを持っているとチョコレートやスナッ…

 牢屋に行きますっ!

って言うか・・・日本の警察ってすっごく変!表向きは刑事犯には会ってはいけないそうだが、アポイントメントを取ると会えるらしい。でも、そのアポイントメントは会いたい日の朝8時半に連絡しなきゃならんそうだ。それってアポイントメントとか予約って呼…

 仕事ないのかよ・・・

はっきり言って、暇です。一日中あたいはネットサーフィングをしています。やることないです。何が金融の知識を使って云々だっ!仕事ないじゃん。午前10時半に1日の仕事が終わるような場所に税金を使っているかと思うと私は本当にこんな機関が存続して良…

 リサーチとは・・・

あたいが色々調べれば、そりゃ色んな話が見えてくる。データを集めればそれの説明も書く。それってリサーチって言うんじゃないの? データだけ「ハイッ!」って渡している公的機関の方がおかしいぜ。 それから、英語で書けって言ったのはそっち。日本語にな…

 だから・・・言ったでしょ。

あたいはあんたらより一回り近く年上なわけ。誰が何て言おうとも経験則と共に身につく「貫禄」「威厳」みたいなものはあるでしょ?!(^^ゞ 外人が全てあたいに向かって物を言うのはあたいには止められないわけ。話しかけられて黙っている訳にもいかず・・・…

 公的機関的洋服なんて持ってません!

あたいはね、元々外資系のそれもディーラーなの・・・そんな人が「公的間風スーツ」(なんじゃそりゃ?)は持ってません。どんなスーツを指すのか知らんが、お前らの着ている物よりは数段値段もデザインも上だと思う。自分の趣味より汚いものをなんで着なきゃ…

色々あるわよっ!

パートのおばちゃん、昇進(?)してから2週間目。

最悪とはこの事かも・・・

* パートのおばちゃんに頼るな!!要は専門家のいない場所に金融のプロが来たから使っちゃおうって事だったのね。まったく・・・子供のの遊びじゃないんだから、頼むよ・・・って感じ。ド素人にアドバイスされたって誰も感謝しないって。やめなさい、出来な…

 いつから独立法人になるって決まっていたんだ?

法人格が変更になったからと言って部署名からメアドからIDまで変えなきゃいけないとは思わないのだが、何かどこかへ金を落とす必要があったのか?どちらにせよ、働かされているこっちは大迷惑である。いったいいつからこの変更を計画していたのだ?ばかども…

大変だわよ・・・

新しいセクションに移ってから2日が経った。はっきり言います、こいつら本当に仕事をするって事がどんな事か解っていない。国民は一生懸命働いて税金を払っているって言うのに、税金を貰って生きている奴らがこんな事で世の中本当に不公平だとは思わんか?…

 9:05  顧問、ダメじゃん・・・シラを切り通さなきゃ

http://www.asahi.com/national/update/0929/037.htmlあたいが“みなし秘書”をしていたおやぢ・・・とうとう認めちゃったのね。もう、まじめなおっちゃんがちょっとH根性出すからこんな事になるのよ。絶対ダメ、本人の名前で株買ったら・・・後から絶対に言わ…

10:07  それで、パンフの撮影ですか・・・(-_-;)

最後の最後まで、摩訶不思議な事が起こる我がパート先なんだが・・・本日は行政法人に変わってから使うパンフの画像撮りの日だそうだ。明日から法人格が変わるだけなのだが、連日の報道なんかもあったりして、こんなお派手な事をしていて国民は怒らないのか…

10:45  飛ぶ鳥後を濁さず・・・

ってな事で、ガンガンこれまで作ったファイルとかお役立ちものとか削除していたら、何にもできなくなっちまった。しもた・・・

11:23  あ〜〜〜〜〜っ、暇だ。今日は開店休業状態?

どうでも良いけど、本当に仕事をしない場所だなっ、ここは・・・法人格が変わるからって・・・別に補助金が貰えなくなるだけではないのだし・・・スタッフも何も変わらないのだから仕事しろよっ!! 明日からが思いやられる。絶対に辞めるぞ!!3ヶ月いて、…