あれだけ大袈裟な事言って、

来たのは1人、それもチンケな野郎。二言目には「僕が出向していた兵庫県では・・・」ってあんた、そんな事言いに来たのかい。これが私に何度も電話をしてきて(実は2回)しつこく「スケジュール調整をお願いします」って言ったことなの?本当に大袈裟なんだから。おつきの者が2・3人って話はどこ行った。

それなのに、ここは上は下への大騒ぎ。中央省庁の課長だって騒いでた。お陰でパートなオバちゃんはお茶を2回も出したわよ。ったく・・・お茶、本当になくなってきたわよ。自動給お茶器(あるんかい、そんなもん!)を買うって言ってるけど、何時来るのよっ!

まっ、お役人さん達、せいぜい国民の税金でお金貰って自慢話をしてちょ〜よ。