2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9:32  頑張るぞっ・・・と、

ここはまだお盆休み状態。人がいないじゃん。それにしても体調が最悪な日が今日で良かった。週末これだったら何にもできないもんね。 神はまだ私を見捨ててはいないって事か。

11:27 休みなら、休みって言えよ・・・

電話何度も回しているのに、今頃になって「お休みです」はないでしょ・・・やっぱ、頭のネジが5000本ぐらい足りない奴等である。

12:49 問合せの電話は謙虚にするもの。

東大医学部の石井と言うねぇ〜ちゃん。あたいはあんたが医者になるかと思うと本当に怖い。敬語の使い方も謙譲語の使い方も、ましてや人に物を訊ねる際の礼儀も持ち合わせないように思われる。あんた、パンツ汚いでしょ。1時間後に電話しろと言われたら1時間…

14:34 暑いせいか????

今日電話してくる奴、来る奴、みんなおかしいです。けんか腰です。自分達が本部と間違えてこっちに来ているのに、怒り出す奴、怒鳴りだす奴、本当に珍しい。パートなおばちゃんに怒鳴った所であんたがむなしいだけです。 愛知県さん、入札に参加したいどこか…

9:30  まだ、9時半なのぉ????

ずっとここにいるような気がしてきた・・・(- ヘ -)やる事がないって言うのか、やる気がないって言うのか・・・大きな作業はデータ作りだけだしさぁ。

11:19  スティックお茶な話

このお茶、どうも濃い目に入れると美味しいらしい。何故だ・・・おかわりした奴がいたりして。

12:14  お昼を食べながら、ネットなどサーフィンしていると・・・

色々な情報が手に入る。 本日の雑学サイト(http://www.town.hi-ho.ne.jp/cale/ )では、************** 失敗した初CM 昭和28年の今日放送された本邦初のテレビコマーシャルのスポンサーは服部時計店(精工舎)。腕時計の中身を見せながら…

13:28  またかい、

「あのぉ、個人輸入をしたいんですけど」とかニコニコしながら言われてもねぇ。「どうぞ・・・」とかしか言えないよねぇ〜。どうしてこう、どいつもこいつも意味不明なんだ。勝手にすれば良いじゃん、個人輸入。そりゃね、「個人で核を輸入するにはどうした…

14:39  マナー教室以前の問題だろ・・・

さて、何人の職員がまともに電話応対が出来ているか・・・まっ少ないですね。これだけ人がいて2・3人ってとこですか?おばちゃん、けだるそうに出てもキモイだけだからやめて・・・パンツの臭そうなねぇ〜ちゃん、頼むから何を言いたいのか紙に書いてくれ…

15:31  どこの世界に赤坂から東京駅まで1時間かけるおバカがいるの???

はぁ〜〜〜〜〜?(゜_。)?(。_゜)?である。どうしたらそうゆう話になるのだ。20分もあれば行けるけど、道の込み具合では30分?そんな事はまずないけどね。こいつ等、常識を逸してます。籠にでも乗っているのでしょうか?

9:16  朝っぱからうるさいのっ!

あたいは言われたデータベースも作ったし、あたいの所に来ている分に関しての入力も完了しています。サマリーを出せと言われたら、今のこの一瞬で出せます。数字が揃ってないのは、あたいのせいじゃない。

9:56  秘密の電話、人に聞かれたくない電話とは・・・

「あの部屋にそんな電話ありましたっけ?」って聞くか?おやぢっ!! あたいがそんな電話の管理をしている「訳」がないでしょ・・・っ! ったく・・・だいたいね、あたいに「秘密の電話」って言っただけで秘密じゃないのよ。このおバカが・・・

11:44 そう言えば・・・水打ち大作戦

どうなったかと調べたら、なんと本当に成功したみたいだわよ。月曜日のあの暑い日に本気でやったらしい。定点観測では0.5℃下がったんだと。http://www.ara.or.jp/arage/uchimizu/index.htm#kekka0.5℃の為にご苦労な事である。我が家は日曜日にガシガシ水撒い…

13:02 ぎゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜

頼む、何故だ・・・なぜ君等はそれほどまでに香水を振り撒きたがるのだ。これは公害以外の何物でもない。暑いから、汗だくだから、そんなに香水を浴びるように己にかけたら周りが迷惑する。Oh!ブスちゃんなんだから、迷惑を考えなさい。香水のアルコール分が…

14:02 ピーカンかよ・・・

朝はあんなに雨降ってたのに・・・急に晴れるから暑くなるじゃん。そすっとね、あたいはとっても苦しめられるのよ。おやぢ臭に香水女。まだ目が痛い。

15:10 いい加減にしろっ!

どうしてオヤヂと言われる奴らは口臭がきついのだ。そして、口臭のきつい奴に限ってカウンター越しに私と話そうとする。頼む、己の欠点を知れよ、おやぢっ!

9:29  吐いたら気分爽快。

とっても気分が悪かったのだけど、さっき吐いてから爽快になった。デスクに到着してみれば、前に助けてあげた外人からお礼状が私宛に届いていた。こうゆうのを貰うと気が晴れる。今朝は朝一番からナンタラ大使とドッタラ大使がご来訪。パートなおばちゃんは…

10:14 鬼のような30分。

やっぱ、ダメ。ここ・・・お客が来るってのに行方不明にはなるわ、訳のわからない事で走り回らされるわ、一体人のことなんだと思ってんのよっ! 正面玄関と受付を2往復、ホールと受付を2往復。あたいは具合が悪いのよ。

11:12 いつも思うのだが・・・

どうしておやぢと呼ばれる人達は電話で行う意思の伝達がヘタクソなんだろう。何言ってんのか全くわからん。「て、に、を、は、」は滅茶苦茶だし、終いには怪しい電話のようにハァハァ息が聞こえてくる。何か人に訊ねたいのならまず話をまとめてから電話する…

13:15 三菱総研!口臭いぞ!!!

あのね、人に会いに行く時ぐらい口をゆすいで来い。臭くて鼻が曲がる。

15:35 あ〜暇だ・・・

今日は本を持ってくるのを忘れちまったぜ。うぇぶさーふぃんぐをするのも飽きたし。ここの人達、本当にこんな仕事をしていて特別法人から行政法人ってのに10月になれるんだろうか・・・人事ながら心配しちまうぜ。どうせ、今まで通り税金で補助金は貰うのだ…

16:52 検索エンジンの謎。

時たま思うのだが、全く関係ない事柄をググっていると思わぬ発見があったりする。そして、これは何かの御供託ではないか・・・と思ってしまったりもするのだ。

9:03  月曜日か・・・・?

何かさっきまでここに居たような気がする。この場所、慣れすぎていていけないわ。今日は『ラーメン記念日』だそうだ・・・聞いた話によると、 ****************** 1958年の今日、即席ラーメン第1号発売(日清チキンラーメン)。これを記念して、日清食…

11:32 こんな時間だし。 

本当に人の迷惑を考えない奴らである。8月1日からの入力を今ごろ持ってくんなや。せっかく別のことしようと思っていたのが台無しじゃん。まぁ、その間、人も来ないし、業者だって大した事なかったからもう終わったけど。面倒な事、本当にさせるよね。いつ…

13:33 時間の感覚が本当になくなる仕事場だし・・・ったくねぇ。

どうもいや〜な予感がしていたのだが、こうなったら聞くぞ!と思い遠い蝦夷の地へ国費で電話。まぁ、良いじゃない。それ以上の仕事やってんだからさ。 やっぱり、MS Office 2000とOffice 2002(XP)の間には深く・広い海があると言う事がわかった。昨晩、やっ…

14:06 役人同士の話って・・・つまらんっ!

何だかさぁ、お互いの経歴を自慢しあっている役人同士の話って、「お前等、世の中知らねぇだろう」と言ってやりたくなるぜ。すっごく低レベルで、下らない話を私の傍でするなやっ!!!税金をこんな事に使っているのに増税する国って何者????

14:43 よくもまぁ〜

あたいが秘書をしているおじちゃんは、考えても見ればこの中にいて本当に無害な人である。週に4日間出てきて、大概の時間を読書と言うか調査研究(こう言った方がよさそう)に充てている。これと言ってスケジュールがあるわけでもなし、面倒な事をさせるでも…

14:50 おっ!かわいいじゃん。

マルタ島から届いた手紙に貼ってある切手、黒チワワが描いてある。とても良い絵だ。日本の郵政公社もこれぐらいの絵を用意できないものかねぇ。それにしてもこの黒チワワ、可愛いぞ。

15:11 盗まれないペン。

あたいの絶対に盗まれないペン、終りに近づいているような気がする。参った・・・また盗まれずに済むペンをどこからか調達して来なければ。

9:57 お客様サービスとは何よりも大切なのはお客様の欲しいものを速やかに用意する事なわけ。

質問されたらすぐ答える事。何でお客がそんな質問をしてきているのか調べる事じゃないのよ。ったく、ケツの穴の小さい男だこと。最初に電話で質問があって、その後メールでのやりとりになったって言ったじゃん。何が「どうしてそこにメールが行くことになっ…