2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 9:05  顧問、ダメじゃん・・・シラを切り通さなきゃ

http://www.asahi.com/national/update/0929/037.htmlあたいが“みなし秘書”をしていたおやぢ・・・とうとう認めちゃったのね。もう、まじめなおっちゃんがちょっとH根性出すからこんな事になるのよ。絶対ダメ、本人の名前で株買ったら・・・後から絶対に言わ…

10:07  それで、パンフの撮影ですか・・・(-_-;)

最後の最後まで、摩訶不思議な事が起こる我がパート先なんだが・・・本日は行政法人に変わってから使うパンフの画像撮りの日だそうだ。明日から法人格が変わるだけなのだが、連日の報道なんかもあったりして、こんなお派手な事をしていて国民は怒らないのか…

10:45  飛ぶ鳥後を濁さず・・・

ってな事で、ガンガンこれまで作ったファイルとかお役立ちものとか削除していたら、何にもできなくなっちまった。しもた・・・

11:23  あ〜〜〜〜〜っ、暇だ。今日は開店休業状態?

どうでも良いけど、本当に仕事をしない場所だなっ、ここは・・・法人格が変わるからって・・・別に補助金が貰えなくなるだけではないのだし・・・スタッフも何も変わらないのだから仕事しろよっ!! 明日からが思いやられる。絶対に辞めるぞ!!3ヶ月いて、…

12:19  いちおうあたいも社長???

こんなメールが届いたりして・・・バカか・・・ どなたかご興味があるのならご連絡してあげて下さい。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/♪♪ 誰も知らない秘密のステータス ♪♪_/_/_/_/…

15:20  あのなぁ〜ふざけろ・・・

指示がさ、二転三転するのは仕方がない。が、しかし・・・10転20転したらただのバカです。今月の分はあたいはやらなくて良いって言ってたじゃん。この期に及んで「やれ」って何さ。3秒でやってやったわよ。ざまぁみろ!

最終日でござりまする。

3ヶ月間の短い間でしたが、「受付おばちゃんは見た」シリーズ、如何だったでしょうか? ここの小役人、みなし役人どもは「この時期になぜ???」と思っている事件も終盤に向けて出てくれましたし、“ハプニングの女王”健在と言う事なんでしょう。 この日記…

10:45  いつから決まってたんだか。

今頃慌てて引越し作業してます。人が増えるのはわかっていただろうに・・・今頃から騒いだところでどうにもならんだろう。おやぢっ!伝言ゲームするんだったら電話まわせやっ!疑惑のおやぢは引きこもりになるし・・・ったくどうゆう所だっ!

11:56  新聞沙汰おやぢな話。

マスコミ対応わりぃぃぃ〜。 もう、あたいになんか任せず自分達でちゃんとした関所を設けなければ、あたいのお友達プレスを呼んじまうよ。名前を聞いて折り返し、とかはっ、そんな生易しい相手ではない。

後2日!

をいをい・・・

9:16  厚生労働省ってやっぱバカばっか・・・

まず、常識的に考えて「公共交通機関の遅延による遅刻はペナルティと課す」ってのは変な話だと思わないほうがおかしい。通常の文言は「公共交通機関の遅延による遅刻はペナルティと課さない」ってくるでしょう。・・・ってな事で、厚生労働省の労働基準課に…

11:56  何か、騒がしいわねぇ。

こいつらさぁ、10月1日から行政法人になるんだしょ?今頃パソコンのインベントリーとか取ってるんだぜ。法律でここが特別法人じゃなくなるって決まったのって随分前だろうに。やっぱり、役人が多すぎ。世の中役人を10分の1にしるっ!

12:24  ここは何と言う場所なのか・・・

会社・・・ではない。役所・・・とも違う。う〜〜〜〜ん・・・盲腸か。

15:20  やっと3時過ぎたぜ。

朝から労働基準法だとか色々見ているんだけどさぁ、結局こうゆう法律を作る奴等って自分達のリアルとは全く関係ないところで思考しているから片手落ちみたいな法律が出来上がるわけよ。遅刻をして賃金としてペナルティを課すならば、遅刻の定義をまず設定し…

9:54  朝から、頼むよ・・・桃ちゃん。

いったいあなたはどこでお洋服を買っているのか教えて欲しい。どうしたらそんな洋服が手に入るのかあたいは知りたいよ。その金色のブラウスってどこに売っていたの?寝起きのヘアと妙にあっているのが怖い。彼女みたいな人が「ビューティコロシアム」に出る…

15:15  何だかバタバタしているわよ。

来たわよ、昨日の「関係」女。相変わらず爆裂していたみたい。おやぢ2名で1時間以上相手にしていた。あたい? あたいは無視っ!

15:42  げっ、まだ3時45分なの???

あ〜〜〜っ、時間の経つのが遅い。どうしてこんなに今日はダルイのだろう。特別法人である命もあと4日となり、ここの奴等も上や下への大騒ぎ。もう人のことなんちゃかまっていられないって感じ。挙句の果てに数人のもと理事に株価操作疑惑が出ているみたい…

16:01  なんだよっ、爺残るのか・・・

あ〜〜〜〜〜〜ぁ、変な奴のいる所だからあんまり気乗りしていなかったのに・・・いなくなるって言ってたからまぁ、いいかと思ったのに・・・ 残るんだって。行き場のない爺。ふぅぅぅ〜。まっ、いいか。人畜無害なあたいになるって事で。

16:19  はぁ????名刺ですか????

あのね、アシスタントやパートなおばちゃんがどうして名刺を持つかなぁ。不思議だよね。それも・・・名刺を作るのは派遣先、業務委託先だって・・・はっ?でそ?勝手に作れ、こっちの指定する業者を使え、金はそっちへ落とせってか?それはないんじゃない?…

あと4日・・・

今日を入れてあと4日。次の場所でも遊べるか・・・

9:18  1日が長そう・・・

40歳の女性が電車で通勤する際に、ピンクのハギレで作った巾着だけを持って来るんでしょうかねぇ〜 中味は何?って感じ。本も持っている様子もないし、お化粧道具なんてしてないんだから持っているはずもないし。荷物が少なくてちょっと羨ましかったりもす…

9:55  またセキュリティのホールを見つけたか?

何かさぁ、ここって変だよねぇ。システムとかあるけど本当にセキュリティの事理解しているのかなぁ。だってよ、実際にかおちゃんとYahooメッセンジャー使ってチャットできちゃうんだよ。普通の企業ではフリーメールとか使えないようになってるじゃん。送れて…

11:21  外人が良く使う日本語

これまで、あたいのまわりには日本語であたいとしゃべろうなんて思う外人はいなかったわけよ。当然の事ながら英語が通じるって言う頭で話していたのだろうが・・・ここにいると色んな外人が電話をしてきたり、直接来たりするのだが、気付いたのですよ、外人…

13:58  あのなぁ〜

ここはシンガポール大使館がやっているビジネス・サポート・センターではない! 違うと言ったら違うのである。いつも偉そうに「情報は我々に聞け」と言っている総括班に言ったら13階だと言う。そのまま伝えると5分後にまた戻ってきた外人ども。「情報が違う…

14:20 朝日新聞よ・・・

あのね、あんたが何の取材をしていて、ここにどんな恨みがあるのか知らんが、あたいに総務課長だの理事だの言っても全然心配しないのさ。脅しているつもりだろうが・・・「お話が見えないんですけど・・・」と言ったぜ。澤、覚えてなよ・・・どこで誰と繋が…

14:38 本部スタッフ・・・

なまいきっ!お客と待ち合わせているのならちゃんと連絡しろっ!

16:08 澤っ!沢か・・・

お前、あたいに言った事とおやぢに言う事と全然違うじゃないか。あたいだって「明日の1時半では?」と聞いただろう。もう対応悪くなるからねっ!朝日新聞の沢はアフォです。

9:34  どうも後任が決まったようなので・・・

やさしいあたいは、これまで私が汚したPCの中味とか全部綺麗にしている。はっきり言ってあたいが作ったスプレッドシートなんて使いたくないだろうし、お好きなように後任の方が作って頂ければ良いと思うので、1)マニュアル抹消 2)エクセルのスプレッドシ…

11:32  あたいって酷い????

この政府機関って言うか、もうすぐ行政法人になる特別法人ってさぁ、パートのおばちゃんがすんなり総務の書類とか業績評価の書類を見れるぐらいチンケなセキュリティなわけよ・・・だからあたいは何をしたかと言うと、あたいが作った書類をここの奴等が勝手…

12:00  ちょっとぉ〜〜〜今頃来る????

今日は休みだと思って「休暇です」シフトを敷いていたら、親分今頃出てくるじゃん。もうっ!明日は休みなんだし・・・金曜日も休みだったんだから、休めよっ!!!面倒な奴だなぁ。