2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10:17 am

昨日とはうってかわっての静けさである。評価委員の評価(なんじゃそれ・・・)は良好だったようで、「完璧な受付対応」とお礼のメールが来たわよ。あんた達っ!そんな事いってる場合じゃないでしょっ! お茶はどうするのよお茶は・・・そうそう、それから何…

11:40 am おバカですか・・・?

今来た電話。どうしてここに電話をしたのかもわからない電話でした。川村君、君はおバカですか?お客: 「ヨーロッパからバルブを輸入しているのだけど、日本のJIS規格と合わないから使えない。この事を相談できる場所はないか」あたい:「あの、輸入される…

13:46 pm

言って下さい、別名があるならば・・・○○センターでも、XXセンターでも、○Xセンターでも良いのですが、別名称があるんだったらちゃんと言って下さい。受付のおばちゃんは「ちがいます!」とか自信を持って言っちゃいますよ。

10:46 am

懸案の大名行列ならぬ『業務評価』が始まるまで残すところ後2時間15分となりました。腹がよじれるほど可笑しいこの場所・・・こいつらやっぱり変です。来ちゃったわよ、私の所まで業務評価ロジスティック。こんなもの回すか???? 全員でお出迎え、とか全…

11:16 am お茶続報!!!!!  こんなん来ました。

************** 各自担当者接茶の必要があるときは、 受付の○○さん(←あたいのこと)よりスティックを受け取り、2F/3Fパントリーのお湯・冷水(2Fのみ)と 紙コップにて対応する。 →時間の短縮、経費削減、効率性向上。スティックなので、…

11:28 am

お茶続々報!!!!をいをい・・・ここお茶の件で大騒ぎになってるぞ。国庫金でスティックお茶を買って良いのか?だって。それに国庫金で買った「大切」なお茶を受付が管理するんで良いのか・・・だって。がははははは・・・・腹が苦しい。あのねぇ、私、困…

12:45 pm

さぁ〜て、いよいよ15分前となって参りましたわよ。もう興奮は絶頂に達しているって感じ。酸素吸入とか必要なんじゃないかしら・・・って思われる方複数。目は血走っているし。まっ、これぐらい真剣に仕事をしてくれれば良いのですがねぇ。そんな事はお構…

12:52 pm

きゃぁぁぁ〜〜〜〜〜っ!!! 今頃になって部屋が暑いとか騒いでるぅぅぅ!!!こっちが涼しいに決まってんじゃン、あたいが涼しくしているんだもん。これからじゃ、間に合わんよ。可笑しすぎぃぃぃ〜〜〜〜!!

13:46 pm

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 大名行列の始まり、始まり・・・日本人に囲まれて背の高い外人が1人。何だかねぇ。辛そうだわ。

14:05 pm

帰っちゃったわよ・・・きっともう結構っ!て評価委員が思ったんだろうねぇ〜そうそう、そのお陰でお茶が余ったとかで味見をしている。一応お茶大臣だから権利はあるかなぁ〜と思うけど、なんか昔駅弁と一緒に買っていたプラスチック容器に入ったお茶みたい…

16:33 pm

あぁぁぁ〜〜〜何だかグチャグチャだ。サーバーおかしすぎ。 あとちょっとで帰っちゃうもんね。

10:12 am

電話がまともにかけられない奴って・・・段々どんな奴か判ってきたような気がする。これは男女関係なく、とてもだらしがない。綺麗な物を着ているのだろうけど、すごく汚く見える。シャワーも数日浴びてないような、歯も磨いていないような雰囲気がして、と…

13:58pm

おやぢっ!ここはおめぇの会社じゃないんだよ。オカメみたいな顔しやがって・・・ったく!!!! そうゆう会社は絶対に長続きしません。何が「業者ですから・・・」だ・・・

14:51 pm 可笑し過ぎ・・・・・・プッ(゜∀゜;)

いやね、ここは税金で成り立っているような機関ですから・・・そりゃ、お金の使い方とかいちいち厳しくして頂かないと一般ピーポーな私としては困るんですけど・・・でもね、あんた達やっぱりちょっと変だわよ。ケチになるところが変すぎ・・・あたいは名目…

15:10 pm

何がソフトバンクだ、このばか者が・・・誰に会うか名前も忘れているような奴に私の対応が悪いとか言われたかないわな。名前を聞いて通せって言われているんだから。どこかの会社に行ってソフトバンクだっ!って大騒ぎする奴が何人いるんでしょうか・・・や…

12:28pm

文字化けしちゃったから、もう一度書き直し・・・ふぅぅぅ〜〜〜〜ここに座っていると、官庁とか大使館とか役所とか言われる所の女達は本当に失礼な態度を取ることに気付く。そりゃ私だってねぇ、そんなに丁寧な人間だとは思わないけど・・・それにしたって…

14:13 pm

あのねぇ、私は幼稚園を始めたつもりも、幼稚園で働くつもりもないのよっ!!!何でインド人の子供2人の面倒をみなきゃいけないのよっ!!!! 受付の前で絵を描いてるけど、絶対に問題起こしそう。パートなおばちゃんは切れそうよっ! なんで仕事の場に子…

14:33 pm

そうそう、今朝書き込んだものが文字化けしたのでもう一度。先週来、懸案事項となっておりましたお役人さん達の訪問はなんと「業績評価委員会」の訪問なんですって・・・そりゃドキドキするわなぁ、役人だったら。またお達しが回ったわよ、服装に気をつけろ…

15:02 pm おばちゃ〜〜〜〜ん!! ここは日本よっ!

懐かしのショウちゃん帽にノースリーブ、パンタロンにロンドンブーツっすか・・・あなたは何時の時代を生きているの?そのお化粧、アダムスファミリーもビックリだわよ。暑いのはわかるが・・・その格好、ナントカならんかね。

16:30 pm あと、ちょっと・・・あと30分で今日も終わり。

それにしても酷い1日だったわっ。変なのばっか・・・そうそう、もう死んだと思っていたウガンダの元独裁者、Idi Amin (イディ・アミン)まだ死んでなかったのね。今、亡命先のサウジの病院で意識不明状態みたいだけど・・・学生の頃思った、あれだけ酷いこ…

11:53 am きゃぁぁぁぁ〜〜〜〜シワよ〜〜〜〜〜〜っ!!

今日は免許の書き換え。めでたくゴールド免許ってのになったわよ。 問題は写真。すっごいの。口の両側にクッキリハッキリ縦皺が入っているのが見える。あ〜〜〜〜私も終わっているかも。 それから、「ジョウサの内田さん」ジョウサではなく、ちゃんと情報サ…

12:01 pm ぎゃははは・・・・こいつら本気か?????

遅れて来てみて、ふと気づいた事がある。みんなお揃いのTシャツにジャージ、スニーカーって格好している。13:00〜19:00までスポーツ大会をやるんだと・・・おまえ等、小学生か? バスで某大井埠頭にある運動場へ行くらしい。お揃いの黄Tシャツとは…

13:17 pm おばさん、見えるって・・・

ここの入り口はガラス戸、それも観音開きです。だから、隠れて覗こうったって全部見えます。それなのに、ババア3人組は隠れているつもり。 挙句の果てが・・・「ここってビジネス英語を教えてくれる所ですか?」だって・・・ビジネスの前に習う事あるだろう…

13:59 pm プラザホームのクドウさん、あんたはアホです。

どこかの会社に電話して、「あなたは誰ですか?」と言う人がこの世の中に何人いるでしょうか? もちろん「○○○ビジネスXXXセンターです」って言うに決まってるじゃん。挙句の果てに、「誰か電話して来た」って・・・知らねぇよ。留守電も残っていないような大…

15:09 pm まだいるぞ・・・

別にネットが繋がっていなきゃできない仕事ぢゃないけど、せめて言えよ・・・これからまた落とすって・・・お客もいるぞ。本当にお役所仕事なんだから。

9:18 am あと2日、今週は月曜日が休みだったから早いわっ!

何だかYahooメールが使えなくってよ。ダウンしているのかしら?

10:32 am あれは、絶対にCIAよっ!

怪し過ぎ、絶対にあやしぃぃぃ〜〜〜〜〜さっきキューバ大使館の通商部から3人お客様が来た。その後をついて、これまた馬鹿なアメリカ人丸出しのデヴがついて来た。このデヴ、「アメリカ大使館」ってロゴを胸にデカデカと付けたポロシャツにショートパンツと…

14:46 pm ふと思った事なのだが・・・お衣装の話

これまでとても不思議に見えていた光景がある。この会社と言うか機関と言うのか・・・場所では妙にネーちゃん達がカジュアルなのである。以前書いたように、それはもう「おてもやん」化粧に「ニッセン」Tシャツ・パンツ、「イトーヨーカ堂」サンダルって感じ…

15:04 pm 食いしん坊、気をつけよう。

1人で受付に座っていると色々な人が通り過ぎて行く。・・・と、同時に色々な物が通り過ぎて行く。おやつもしかり。会社勤めしている頃、とっても羨ましかったのが営業サイドが食べていた「おやつ」。誰かしら出張とかナンとか言って毎日の様に「おやつ」が出…

11:03 am

まぁ、これだけ物を考えられない人がいるものだ・・・と思う日々である。どうしてみんなこんなに馬鹿なの????本日の一発目。おやぢです。電話: 「台湾のね、企業のホームページを知りたい場合、どこに電話すればいいの?」 あたい: 「はっ?ホームペー…