14:46 pm ふと思った事なのだが・・・お衣装の話


これまでとても不思議に見えていた光景がある。この会社と言うか機関と言うのか・・・場所では妙にネーちゃん達がカジュアルなのである。以前書いたように、それはもう「おてもやん」化粧に「ニッセン」Tシャツ・パンツ、「イトーヨーカ堂」サンダルって感じなわけ。ミュールとか穿いているのだけど、どうみてもブランド物って感じじゃない。それよりか、1足3000円クラスのものだったりする。

スーツを着ている役所なネーちゃん達にしたって基本は一緒。だから私が働いていた頃のスーツなんて着ようものなら目立ち過ぎ。これが日本の会社なんだろうか。Tシャツ着ている人に「きちんとしたお洋服で来て下さい」って言われた所でねぇ。流石に誰も私にはそんな事は言わない。いやっ、言えないんだなきっと。

お客様のお相手をする事もあるんだから、ニッセン・カタログ系の洋服じゃまずいと思うが如何だろうか・・・