目に物みせてくれるっ!

15:08  名前を間違えるなや。

お客の名前を呼び間違えて「失礼な人だ!」と外人に、それもあたいを怒鳴れるような立場でも何でもない外人に、文句は言われたくない。せめてまともな情報伝達ができないものかねぇ。

バカが本当に感染しそうになっている。あ〜〜〜〜〜〜〜いやだっ!




13:58  ざまぁ〜みろ。

こうゆう客をどんどん行かせちゃうもんね。私が対応すれば3分で終わる話を、可哀想にただ情報が欲しくて来る人が15分も拘束されている。それも、こっちへ来させろだもんね。お客は二度と来ないと思われ・・・



13:34  あのね、人に物を言うならちゃんとしろよっ!

いい加減頭にくる。自分達は全然やれって事やらないじゃん。人が来るなら事前に連絡して、その人数を取れ、接客マナーをしっかりしろ・・・とか言っている割には全く自分達がしなきゃならない事前連絡ができてないじゃん。困るのはこっちなんだよっ!!ったく。

マナー教室に本当に行って欲しいものだ。



13:14  本日給料日かい・・・

給与明細持ってあるくってなんか民間になりたい会社のする事かねぇ〜 総務部。


10:58  ペンを持って来た

それも1本。ボードが3枚あるのに、ペン1本ですか????足し算ができない人達ってこと?
挙句の果てに電話の出方をどうしろこうしろ、と言うので文句を言ったら「私はテンプなので・・・」と来たもんだ。責任取れないような奴の指示を受ける必要は全くないと私は思う。


10:01   始まったわよっ!

ここに来てから1ヵ月半が経つのだが・・・実はここで使っているペン(入館証に記入するため)は私個人所有のペンを使っている。先々週の終りにここの名前が入っているペンをやっと貰えたのだが、あたいのペン同様いつの間にか行方不明になっているのだよん。

朝来てみたら案の定、ペンはなくなっていたので、またあたいのペンを使っているのだけど、それって納税者の個人所有物を国の施設が使っているって事だよね。変じゃない?ってメールを打った。お返事が楽しみ。

ちなみに、GS時代に貰ったパーカーのボールペン(もう使ってなかったからいいんだけど)どっかに行っちまいました。買えないペンだと思うんだけど、使っている奴はそんな事も知らないだろう。派手な犬ペンは誰も持っていかないのでこれはグ〜ッ!パーカーが無くなって以来、使用させているのは貰ったペンでも安い100円ペンにしている。



9:16   松下幸之助曰く

心を通わす

                                                                                                                                                              • -

 一人ひとりの努力が、部下の人にもまた上長の人にも知られるということは、何にもまして心嬉しいことだと思います。一つの成果をお互いに味わって、ともに喜び合うことができるということは、私は尊い姿だと思うのです。
 一つの会社の中でも、北海道にいる人の苦労が九州にいる人に伝わる。九州にいる人の苦労が北海道の人に伝わり、打てば響くような形において、全員が結ばれていくというように、お互いに心と心を通わしているような状態になっていなければならない。そうなれば願い通りの好ましい成果が上がり、社会のためにも大衆のためにもなる働きができるであろうと思うのです。

                                                                                                                                                              • -

こんな事が理解できる役人はいないっ!(あたいの本日の一言)


9:02   あたいが怒るとどうなるか・・・

まっ、楽しみにしていなさい。あたいはあなた方が想像できないような世界で生きてきた人間です。You asked for it, you gonna get itです。 大人の本当の喧嘩を見せてあげましょう。

なんちゃってね。