9:16  厚生労働省ってやっぱバカばっか・・・

まず、常識的に考えて「公共交通機関の遅延による遅刻はペナルティと課す」ってのは変な話だと思わないほうがおかしい。通常の文言は「公共交通機関の遅延による遅刻はペナルティと課さない」ってくるでしょう。

・・・ってな事で、厚生労働省の労働基準課に電話した。最初は司法課ってとこだったんだけど、たらいまわしにされて到達したのはそこ。そこのアズマ・ユウジとか言う役人。アフォの100乗でした。

私は「労働者の基本的な権利」とかその辺を守る法律があるから・・・って言う返事を期待していたんだけど、このアズマって男、労働基準法には就業時間とその違反金に関する記述は91条でしかなく、これで解決できないのなら民事訴訟を起せときたもんだ。

あのなぁ〜でしょ?