13:45 pm 言語な話・・・  頼みます、訳のわからない日本語は喋らないで下さい。

私は中国人が喋る日本語が本当に聞き取れない。どの国の人がしゃべるよりも中国人が喋る日本語が最悪である。何故なのだろう。漢字が読めるから、中国読みするからか?どちらにせよ、外国人の皆々様、日本に来て、日本語を喋りたいのはよ〜〜〜〜〜〜〜〜くわかる。そうしないと仕事をこなしていると思えなくなる気持ちもわかる。だけど、迷惑なんです、本当に。自分でも何を言っているのか判らないことが他人にわかるはずがありません。

シェリー・藤原さんよ。あんたは日本人ではない。中国人なのである。だから、お願いだから使える英語を喋って頂戴。せめて人に理解され様と努力するのも礼儀だろう。